K-POPファン必見!!!K-POPアイドルが好きな覚えておきたい基礎用語!(팬・・・ファン編)

こんにちは、ゆうとです!


K-POPが好き!

韓国に行ってみたい!


けど、

韓国語勉強したことないし、
実際、現地で楽しめるか不安、、

と悩んだことありませんか?

 

そんな方に向けて、

スキマ時間での勉強で

韓国語を読めるようになる!!

その方法を教えます!!

 

どーやって勉強したらいいかわからない、、
韓国語ってむずかしそう、、

この記事で紹介する方法を実践すれば、


韓国語初心者でもすぐに

韓国語を読めるようになりますよ!!

 

[韓国語は難しいのか]f:id:ytya_world:20211015155750p:image

 

実際どうなのでしょうか?

見たことない形の文字が出てくる。

全部似たような発音で区別がつかない。

確かにそうかもしれません。

 

ですが、それ以前に大きな原因があります!

それは、


『韓国語の仕組みを

理解できていない』f:id:ytya_world:20211015155756p:image

ということです。


なにも知らない状態で韓国語を聞いても

意味がわからないのは当たり前です。

まずは『韓国語』というものを

知る必要があります。


僕は当時、韓国語というものに

全く興味がありませんでした。

 

でも、そんな僕でも

この仕組みを理解しただけで

韓国語がすぐ読めるようになりました!

 

今回は、KーPOPファンなら

知っておきたい用語を紹介します!

 

KーPOPの基礎用語❶

 

「팬」

読み方・・・ペン

意味・・・ファン


「ペン」とはズバり「ファン」のこと!

韓国語で書くと「팬」。これで「ペン」と読みます。

 

 例えば、

BIGBANGのG-DRAGONのファンであれば、

「GDペン」「ジヨンペン」といいます。

(ジヨンはG-DRAGONの本名です)

 

ちなみに、K-POP界では

それぞれのグループにファンの名称があります。

有名どころをいくつかPICK UPしたので、

この辺りは覚えておくと良いでしょう!f:id:ytya_world:20211015164655p:image

 


 ◆BTS防弾少年団/バンタン)

・・・A.R.M.Y(アーミー)


◆TWICE

・・・ONCE(ワンス)


SEVENTEEN

・・・CARAT(カラット)


◆BIGBANG

・・・V.I.P(ブイアイピー)


◆Red Velvet

・・・ReVeluv(レベロブ)


SHINee

・・・SHAWOL(シャオル)


◆EXO

・・・EXO-L(エクソエル)

 

 

[今すぐにできること]f:id:ytya_world:20211015163329p:image

 

では、そんなスキマ時間でできる

自分流の勉強法を紹介します!

それは、、、、暗記です!

 

暗記といっても何をしたらいいかわかりませんよね?

僕は元々勉強が得意ではありませんでした。

しかし、少しずつ単語を暗記していくことで

確実に覚えて行けるようになりました

 

書いて、読む!

 

これに尽きます!

ひたすらノートにハングル文字を

書きまくってください!

意味と読み方は簡単なのですぐに暗記できるはずです

 

今回は1つの単語なので

すぐに覚えることができるはず!f:id:ytya_world:20211015164728p:image

 

1日1単語づつでも全然大丈夫です!

むしろ一気に覚えようとしたら

頭がパンクしてしまいますよね😅

復習を忘れず、覚えたら次の単語に進みましょう!

 

今回ここまでです。
閲覧いただきありがとうございました!