韓国語で挨拶ってどうやるの???何もわからなくて不安!そんな方必見!!!スキマ時間で韓国語で挨拶を覚えちゃおう!

こんにちは、ユウトです!

 

K-POPが好き!

韓国に行ってみたい!

まずは韓国語を話せるようになりたい!

 

僕と一緒に韓国語をマスターしていきましょう!

 

皆さん、

韓国語での挨拶の仕方はご存知ですか?

韓国語が分からなくても

 

一度は聞いたこと

あるのではないでしょうか?

アニョハセヨ〜

ピンときましたか???f:id:ytya_world:20211023164740j:image

 

皆さんなんとなく

使ったりしたことあるのでは

ないでしょうか!

 

しかし、

おはよう

こんにちは

こんばんは

 

全部アニョハセヨを

使ってもいいの?

別の言い方があるの?

 

実際そう考えると

なにを使えばいいか

分からなくなってしまいますよねf:id:ytya_world:20211023164753p:image

 

そんな悩みを解決して

場面にあった挨拶を

マスターしちゃいましょう!

 

안녕하세요・・・アニョハセヨ

(おはよう、こんにちは、

こんばんは)

 

何かに気づいた方いませんか?

そうです、

韓国語で、おはようございます、

こんにちは、こんばんわ、の区別はなく、

 

いつでも

「안녕하세요 (アニョハセヨ)」

を使っても大丈夫なんです!f:id:ytya_world:20211023164910p:image

 

ちなみに、

もう少し丁寧な言い方に直すと、

안녕하십니까 (アニョハシムニカ)

と言います。

 

どちらも同じ「おはようございます、

こんにちは、こんばんは」

という意味なのに

なぜ丁寧な言い方が存在するのか

 

それについては

次回お伝えしていこうと思います!

 

では、どのようにして

覚えるのか

今すぐにでもできることを

お伝えします

 

[今すぐにできること]f:id:ytya_world:20211023164921j:image

 

紙に書きながら

読んでみましょう!

 

発音や言い方は簡単だと

思います!!!

しかしハングル文字を

書こうとしたら

 

なかなか難しいかもしれません!

なので、書きまくって

体に染み込ませてください!

 

そして、韓国好きの

友人とアニョハセヨ〜

と挨拶を交わせたら

楽しいと思います!f:id:ytya_world:20211023164935p:image

 

今回はここまでです。

次回は

アニョハセヨとアニョハシムニカ

の違いについて書きます!

 

閲覧いただきありがとうございました!