韓国語を覚えたい!けど韓国語って記号みたいでよく分からない、、、そんな悩みを解決し、スキマ時間で韓国語を覚える方法(ハングル文字:母音編part①)

こんにちは、ユウトです!


K-POPが好き!

韓国に行ってみたい!

まずは韓国語を話せるようになりたい!

 

けど、

ハングル文字って

記号みたいでよく分からない、、、

と悩んだことありませんか???

 

僕も韓国語に興味を持った当初は、

ハングル文字?!ポケモンアンノーンみたいやん!

って思わずツッコミを入れてしまいました。f:id:ytya_world:20211015180142j:image

 

しかし、勉強してみると

あれっ、意外と簡単じゃん、

おもしろっ。と思うようになりました

 

そんな、ハングル文字が

記号に見えてしまう方に向けて、

スキマ時間での勉強で

ハングル文字を理解できるようになれる

 

その方法を教えます!!

 

どーやって勉強したらいいかわからない、、

 

この記事で紹介する方法を実践すれば、

韓国語初心者でも

すぐにハングル文字を

読めるようになりますよ!

 

今回のpart①では、

母音について理解を深めていきましょう!f:id:ytya_world:20211015180241p:image

 

①母音について知ろう!

 

韓国語の母音の数は10個

日本語の5個に対して倍も違います

 

更に細かく分けると21個あります。

しかし、基礎中の基礎

これを覚えておけば間違いない!

 

という母音は

今回紹介する

10個だけなので安心してください!

 

基本の10個を覚えてしまえば

21個全部読めるようになります!

 

②基本の10個f:id:ytya_world:20211015174833j:image

 

このように10個あります

「え?ナニコレ、、、」

って感じじゃないでしょうか?

 

大丈夫です。

僕も初めはそう思いました。

しかし、ちゃんと理解できるようになるので

安心してください!!!

 

では、詳しくは次回

part2で紹介していきます!!!

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。