K-POPファン必見!!!K-POPアイドルが好きなら覚えておきたい基礎用語!(형・・・ヒョン編)

こんにちは、ゆうとです!


K-POPが好き!

韓国に行ってみたい!


けど、

韓国語勉強したことないし、
実際、現地で楽しめるか不安、、

と悩んだことありませんか?

 

そんな方に向けて、

スキマ時間での勉強で

韓国語を読めるようになる!!

その方法を教えます!!

 

どーやって勉強したらいいか

わからない、、
韓国語ってむずかしそう、、

この記事で紹介する方法を実践すれば、


韓国語初心者でもすぐに

韓国語を読めるようになりますよ!!

 

 

[韓国語は難しいのか]f:id:ytya_world:20211023141014p:image

 

実際どうなのでしょうか?

見たことない形の文字が出てくる。

全部似たような発音で区別がつかない。

確かにそうかもしれません。

 

ですが、それ以前に大きな原因があります!

それは、


『韓国語の仕組みを

理解できていない』

ということです。


なにも知らない状態で韓国語を聞いても

意味がわからないのは当たり前です。

まずは『韓国語』というものを

知る必要があります。


僕は当時、韓国語というものに

全く興味がありませんでした。

 

でも、そんな僕でも

この仕組みを理解しただけで

韓国語が

すぐ読めるようになりました!

 

今回は、KーPOPファンなら

知っておきたい用語を紹介します!f:id:ytya_world:20211023141004p:image

 

KーPOPの基礎用語❶

 

「형」

読み方・・・ヒョン

意味・・・男の人が

年上の男の人を呼ぶときの言葉


「ヒョン」とはズバり

「男の人が年上の男の人を

呼ぶときの言葉」のこと!

 

韓国語で書くと「형」

これで「ヒョン」と読みます。

 

男性グループのメンバーの

会話を聞いていると

たびたび出てくるので、

 

多くの人が

聞いたことがあるのでは

ないでしょうか。

 

「ヒョン」とは、

男の人が年上の男の人を

呼ぶときの言葉。

 

韓国は上下関係が

はっきりしているため、

同じグループの

メンバー同士であっても、

 

年下のメンバーは

年上のメンバーに対して

敬語で話していることが多いです。f:id:ytya_world:20211023141221p:image

 

特に男性のK-POPグループだと、

ヒョンという単語が

頻繁に飛び交っているように

思います。

 

この単語が聞き取れると、

メンバー間の関係性が

感じられるので、

聞いていて楽しいですよ!

 

[今すぐにできること]f:id:ytya_world:20211023140952p:image

 

では、そんなスキマ時間でできる

自分流の勉強法を紹介します!

それは、、、、暗記です!

 

暗記といっても何をしたらいいかわかりませんよね?

僕は元々勉強が得意ではありませんでした。

しかし、少しずつ単語を暗記していくことで

確実に覚えて行けるようになりました

 

書いて、読む!

 

これに尽きます!

ひたすらノートにハングル文字を

書きまくってください!

意味と読み方は簡単なのですぐに暗記できるはずです

 

今回は1つの単語なので

すぐに覚えることができるはず!

 

1日1単語づつでも全然大丈夫です!

むしろ一気に覚えようとしたら

頭がパンクしてしまいますよね😅

復習を忘れず、覚えたら次の単語に進みましょう!f:id:ytya_world:20211023141034p:image

 

今回ここまでです。
閲覧いただきありがとうございました!