ハングルを書けるようになりたいけど難しそう、、、そんな悩みを解決し、たった3日間でハングルを書けるようになる方法

こんにちは、ゆうとです!


K-POPが好き!


韓国に行ってみたい!


けど、

韓国語勉強したことないし、
実際、現地で楽しめるか不安、、

と悩んだことありませんか?

 

そんな方に向けて、


たった3日間の勉強で

 

韓国語を読めるようになる!!

 

その方法を教えます!!

 

 

どーやって勉強したらいいかわからない、、
韓国語ってむずかしそう、、

 

この記事で紹介する方法を実践すれば、


韓国語初心者でも

たったの2ステップの勉強方法で

韓国語を読めるようになりますよ!!

 

[韓国語は難しいのか]f:id:ytya_world:20211009171705p:image

 

実際どうなのでしょうか?


見たことない形の文字が出てくる。

全部似たような発音で区別がつかない。

確かにそうかもしれません。

 

ですが、それ以前に大きな原因があります!


それは、


『韓国語の仕組みを

理解できていない』


ということです。


なにも知らない状態で韓国語を聞いても

意味がわからないのは当たり前です。

まずは『韓国語』というものを

知る必要があります。

 

例えば、

韓国語は [母音][子音]

成り立っています。


日本語でいう

「あ、い、う、え、お」

と同じです。


僕は当時、韓国語というものに

全く興味がありませんでした。

 

でも、そんな僕でも

この仕組みを理解しただけで

韓国語がすぐ読めるようになりました!

 


[どうやって勉強するのか] f:id:ytya_world:20211009171047p:image

 

この仕組みを理解してしまえば

あとは意味を覚えるだけです!

意味を覚える方法として、


好きなK-POPを聴いて覚える!f:id:ytya_world:20211009171407p:image


という方法があります。


テキストを使って覚えるのではなく、

好きな曲を聴いて覚えることで、

短い時間で覚えられます!


僕の場合は

韓国語を勉強するまでは

好きなK-POPを訳もわからず

雰囲気だけで聴いていました。


ですが、

勉強してから、

好きな曲の歌詞を見ながら聴くことで、

すぐに意味を理解できました!

 

でも単語を理解しただけで

話せるようには

ならないじゃん、、、

 

その通りです。


日常会話を習得するには

もう1ステップあります。


その方法は


『韓ドラ』を観ることです!!f:id:ytya_world:20211009171308p:image


韓国に限らず、ドラマでは会話のシーンが多く、

色々な場面での会話を観ることができます。

 

テキストなどで堅苦しい文を覚えるのではなく、

リアルな会話を観ることで、

実際に使える部分だけを覚えれます!

 

この2つの方法なら勉強という概念をなくして、

韓国語を読めるようになります!

 


[今すぐにできること]

 

では最後に今すぐにでもできることをお教えします!


それは母音子音を覚えることです!


え、そんな簡単に覚えれるの?

と思う人もいると思いますが、


母音子音は数が限られているので

3日間あれば覚えることができます。

 

基礎的な内容なので教材も必要ないです。


音楽を聴いて覚える、
韓ドラを見て覚える、


この2つは趣味の一環で覚えれるので

実際は最初の3日間勉強するだけで、
日常会話で使えるフレーズまで習得できます!


たった3日間だけって分かると

やる気が起きてきますよね!

 

そう思ってもらえたら是非、

好きなことの為に少しだけ

時間を使ってみてください!

 

趣味の充実だけでなく、

旅行が楽しくなることは間違いなしです。


今回ここまでです。
閲覧いただきありがとうございました!